宅配便 痛快ドタバタ活劇!

「TAKUHAI ATHLETE」が書籍で紹介されました。
やりなおしたい30歳以上のための就職読本―データとブログでシゴトがわかる!


「TAKUHAI ATHLETE」データベース
バックナンバーをまとめたページです。簡単な説明付き。


« メルマガ2周年~♪ | メイン | Yahoo!カテゴリに登録されました »

2006年9月11日

宅配アスリートの悩み…

宅配という仕事は、一日中外を駆け回る仕事っす。
一日中外にいるって事は…、一日中「靴」を履いているって事です。

だから「靴」には気をつかうんですよねぇ。

まず、疲れない靴。

重い荷物を持って、ある時は階段を駆け上がり、
ある時は、延々と歩いて配達先まで向かう。

この、足にかかる負担を軽減するために、靴の役割は大きいです。
スーパーなんかで安売りしている靴と、きちんとしたメーカー品(言い方古ッ!)だと疲労の度合いが全然違います。

疲れを軽減してくれる靴は重要ですが、実はもっと重要な事があるのです。

それは「臭い」です。

一日中、靴を履いているので蒸れる蒸れる(+_+)
足ってすごく汗をかくんですよねぇ。
だから、靴を脱いだ時の臭いたるや…(泣)
とんでもない事になります。

仕事が終わって靴を脱いだ時に自分自身で「臭ッ!」と感じるんですから、傍に人がいたらもっと感じてしまうでしょう。

ボクはこれが我慢ならないんです。

だって人から「あの人臭~い」なんて後ろ指差されて言われていたら悲しいじゃないですか。
だから、「疲れない靴」も重要ですが「臭くならない靴」も重要なんです。
いや、むしろ「疲れていいから臭わない靴」が重要なんですよ。
 
 
宅配便っていろんな所に行くわけです。
なんたって、人様のお宅に配達するのが仕事なんですから。
 
玄関先で品物を渡して終わりならいいですが、家の中にあがって設置しなければならない荷物だってありますし、エレベーターのような密室での移動もあります。

そんな時に、足が異常に臭う人がいたら嫌じゃないですか。
スゲー臭い足の人が、家の中に設置で入ってきたら嫌ですよね。
いくら愛想が良くたって、足が臭いのは勘弁!!

だから「足の臭いがしなくなる靴」が欲しい!

で、ありとあらゆる努力をしたわけですよ。

例えば…「消臭スプレー」
これはスプレーの臭いがしてダメです。無臭でもです。

次に「クリーム」
足に直接塗るものですね。
でも、ダメです。こんな超強力な臭いには勝てません。

「活性炭」
定番ですな。靴底に敷いて臭いを取るってタイプ。
まぁ、そこそこ効果はありますが、寿命が短すぎです。
2日使えばもう効果が激減でした。20枚買って毎日交換とかしても維持費が掛かり過ぎ。

「木酸液」
これに漬けると良いそうで、やってみました。…みましたが、靴が死にました。

「酢」
上記と同様。

「なんだか忘れたけど脱いだ靴の中に入れる粉」
次の日に汗をかきだすと、滑って仕方がない。

「熱湯」
臭いの元は菌だから、熱湯で洗浄して乾かすと良い。なんてテレビで見たけど形は崩れるわ、何故だか臭いはきつくなるわで全くダメ。

「穴開け」
バイクのヘルメットからヒントを得たボク独自の方法。
靴の先端部分に穴を開けて側面にも小さな穴を開けておく方法。
空気の通り道を作るわけです。エアーベンチレーションですね。
…水が入ってどうしようもなかったです。入ったら最後「びっちゃびっちゃ」と一日濡れっぱなし。

もう他にもいろいろと試しました。
近くの専門店に売ってる全ての商品を試したといってもいいです。
通販もいっぱい買いました。

けど、どれも満足できなかったです。
結局、一番の方法は「靴を買い換える」だったんです。
しかし、そうすると靴にかかる費用がバカにならないんです。
安い靴だと疲れるから、結構良い靴を買ってますから…。

…ん??
「だったんです」?過去形?

そうなんです!やっと見つけました!
やっと良いものを見つけたんです。

今までに費やした時間と費用はなんだったのか?
あまりにも良すぎて感動でした。

だってメンテナンス要らなくて、靴は臭いを気にすることなく靴の寿命まで履けて、人前でも臭いを気にすることなく靴を脱ぐ事が出来て…良い事ばかりです。

それがなんと、2,000円くらいで手に入っちゃうんですから!
(どこかの通販みたいな言い方だ…(汗))
 
 
▽臭いに悩む人必見(他にも効果があったもの)
超強力に臭いを取ってくれます!!
 
▽一足分はこちら
一足分でも十分効果あり♪』
 
 
これは良いですよ~。
だって蒸れれば蒸れるほど臭いを取る効果が高まるんです。
宅配便だけじゃなく、営業マン、ブーツを履く女性にもおすすめです。

ま、個人差ってものはあるでしょうけど。
足の臭いに悩む人は一度試してみてはいかがでしょうか。

 



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takuhai-athlete.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/245

コメント

okitaunsou55@jcom.home.ne.jp

はじめまして!

人材紹介会社の『御縁研究所』といいます。
「やりなおしたい30才以上・・・・」の本を読んでメールさせてもらいました。
とても 読みやすくていいですね。
仕事もどんな感じか伝わってくるので
このお仕事のイメージをつけたい方には貴重ですね。もしよかったら うちのサイトもリンク集に加えてくれないでしょうか?
相互リンクしていただけたら嬉しいです。
私のクライアントさん(転職希望者)で
どんな仕事をしていいかわからず いろいろな
仕事を知りたいと言う人達にもご紹介したいのでよろしくおねがいできればとおもいます。

もし OKでしたらメールいただけたらとおもいます。
お手数ですが URLからはメッセージ残せませんので
メール goen@mw.daa.jpからおねがいします。

URL http://goen.daa.jp 
( 御縁研究所公式ホームページ)

mail goen@mw.daa.jp

よろしくおねがいします。

応援ぽち


Copyright © 2004-2008 TAKUHAI ATHLETE All rights reserved.
mail to : kashiwagi7@gmail.com