「運転マナー」の記事一覧

それでもプロ??

運転マナー

最近ちょっと気になるのが、営業ナンバーを付けたクルマのマナーの悪さです。 営業ナンバーっていうのは『荷物を運ぶ業務をする車』に課せられる免許証みたいなもので、軽自動車なら黒ナンバー(普通は黄色のナンバー)、トラックなど普・・・

歩行者の危険性

運転マナー

今日、すごい事故に巻き込まれそうになりました。 病院の入口付近を通りかかった時に ボクの横を軽自動車が追い抜いて行きました。 その軽自動車は病院へ何かを運んできた車のようで病院の入口前に停まり ドライバーは荷物を持って道・・・

マイナールール

運転マナー

社会には守らなければならないルールがあります。 それは法律とか交通マナーでも、キチンと文字になっている情報です。 こうしたものが絶対守らなければならないルール、つまり「メジャールール」ならば その地方にか通用しないルール・・・

安全と危険のボーダーライン

運転マナー

クルマやバイクが横を通り抜けた時に、 ヒヤッとした経験、誰でも少なからずあると思うんですよね。 すごくビックリして「あぶないなぁ」と思う運転なのに 当のドライバーは何事もなかったように行ってしまう。

ページの先頭へ