宅配便 痛快ドタバタ活劇!

「TAKUHAI ATHLETE」が書籍で紹介されました。
やりなおしたい30歳以上のための就職読本―データとブログでシゴトがわかる!


「TAKUHAI ATHLETE」データベース
バックナンバーをまとめたページです。簡単な説明付き。


« 全てのページにサイドバーを付ける | メイン | ネコの咬み癖 »

2005年5月10日

vol.11 『豪雨の自動販売機』

今回は直接宅配の仕事とは関係ないお話です。
柏城のドジ話…。でも結構お気に入りかも(^_^;)
10月22日の発行です。それではどうぞーー!
------------------------------------------


いやぁ、濡れた濡れた。
なんだってこんなに今年は台風ばかりなのかなぁ(;` ´)
 
帰り道、車が浮き上がりそうで怖かった~。
まっすぐ走っているつもりなのに、突風が吹くと一瞬でビュンっと
隣の車線まで飛んじゃうし、こんな日に車なんて乗っちゃいけないですよ

車に乗るのが仕事だけど…
ま、仕事中はまだましだったからよかったぁ。

======================================
■ハンドルを握ったサルと愉快な仲間たち
======================================

『豪雨の自動販売機』


ふぅ。
もう、体中びしょ濡れ。
 
雨の日の仕事で濡れるのは慣れているとはいえ、
この台風続きには嫌になるよ。

 
雨が降ると荷物が濡れないように、一個一個ビニールに入れたり
濡れないように気を使うからペースが落ちるし、道路は渋滞するし…

…愚痴っても天気には、かなわないか。
ささ、早く風呂に入っちゃうかぁ。
その前に一服一服っと。

あ、あれ?
タバコまでびしょ濡れだよ。ひどいなぁ。
一服もさせてくれないのかよ。


そうは言っても、明日の朝まで我慢ってのもツライし…。
くぅ~、仕方ない。ちょっと自販機まで行って来るか!
どうせびしょ濡れだし、風呂入る前にね。


お。
少し小降りになってる!ラッキー。
風も無いしこれなら傘さして行って来られるな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出た時は小降りだったのが、500mくらい歩いて自販機に着いた時にはまた雨が強くなってきました。


(なんだよ。ほんの10分くらい雨止んでてくれればいいのにぃ)


とにかく急ぎましょ。
財布を出して…。

ん?
あぁ、小銭が無い…。

 
じゃ、千円札を入れて…入れて…入れ……


くそっ!入らない!(`ヘ´)


どうして自販機のお札の入れ口は、こんなに入れづらいんだっ!
ちょっとシワがあるくらい、いいじゃないか。
ちゃんと認識してくれよ。ったく…。


そんな事をしている間にも、雨は強くなってきて…。
お札もポタポタ濡れだして…。


(あぁー、もう!入ってよ)


もうお札全体が濡れてきました。


ガァァァァ…。


(お!入ったか?)


グゥゥゥゥゥ…。


またお札が戻ってしまいます。
 

「……………(泣)」

 
またチャレンジ。

 
ガァァァァァ…。


(あ、やべ。ちょっと斜めに入っちゃった)


そう思ってちょっと引っ張った時!


ビリッ!(((;゚Д゚))))
 
 
(げえっ!破れた!)


しかも自販機は、グゥゥゥゥゥ…。

お札を戻してきます。


(……くそう、千円がぁ。)


仕方なしに財布からもう千円出して、今度は濡れないように傘を自販機にぴったり付けてお札を挿入します。


ガァァァァァ…。


(おおー入った!)


と思った時!


ピッ!ピー…ガタン。


(え…?えぇー!)


あまりにも傘を自販機に近づけすぎていたために、
傘の先が自販機のボタンを押してしまっていたのです。
それも、まったく違う銘柄のボタンを!


(ふ、ふざけんなー!くそっ。)


と心の中で息巻いている間もなく、また


ピー…ガタン、ガタン。


(な、なにっ?)


またしても傘の先が…違うボタンをっ!?

しかも2個連続ぅ?!
なんだってこんな目に遭わなくちゃいけないんだよっ。


く~…。
自販機が置いてある店はもう閉まってるから返品出来ないし…。

し、仕方ない。千円札3枚目。
タバコ1個買いに来ただけなのに(泣)


もの凄く複雑な思いで、財布をポケットから出して
お札を取りだそうとすると

 
ザッパーーン!(・.・;)


通りがかりの車が、思いっきり水を跳ねていったのです。

 
(でぇぇぇっ!!!財布の中にっ!)


頭から全身、水をかぶって財布の中までびしょ濡れ!
これじゃ自販機に入らない!!
っていうか、3千円も使ってタバコ1個も買えない!?

ギャンブルしに来たわけじゃないよっ!!

 
その時、フッと明りが消えて…
振り向くと自販機が販売終了になっていました。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takuhai-athlete.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/75


Copyright © 2004-2008 TAKUHAI ATHLETE All rights reserved.
mail to : kashiwagi7@gmail.com