宅配便 痛快ドタバタ活劇!

「TAKUHAI ATHLETE」が書籍で紹介されました。
やりなおしたい30歳以上のための就職読本―データとブログでシゴトがわかる!


「TAKUHAI ATHLETE」データベース
バックナンバーをまとめたページです。簡単な説明付き。


« デザイン変えてみました…^_^; | メイン | 気になる… »

2005年4月23日

これは…ガンダムかっ!?

すごいモノを見つけました!
少年の頃に夢中になって見たアニメの名作ガンダムを彷彿させるロボットです!
このページを発見した時には「うおっ!すげーっ」と叫んでしまいました。

それがこれです。

2足歩行ロボットKHR-1
icon

この写真じゃ、この興奮は伝わらないかもしれない。
まずはKHR-1のムービー
iconを見てください。絶対に驚くはずです。
(ムービーの所にある「追加ムービー」をクリックするとたくさん見られます)

特に、あの腕立て伏せ。思わず後ろにのけぞって椅子から落ちるくらいビックリしました。

愛・地球博ではマンモスとトヨタ館のロボット達が一番人気だとか、
つい先日もニュースで乗って操縦出来るロボット完成とか、今時代はロボットなのかも。

それにしても、この2足歩行ロボットKHR-1
iconは素晴らしい。

AIBOが欲しくてたまらない時期があったけれど、これはあの時の物欲モードよりも上をいってる。
このくらいの大きさの2足歩行ロボットが欲しかったんだ。男の夢であります。

それにサイトのページを見てみるとKHR-1
icon用の「ペーパースーツ」なるものまでオプションで揃っている。こりゃあ、まさにモビルスーツを着たガンダムじゃないか。
く~~っ!マジで欲しい。物欲全開モードです。

robot

PCDEPOT web




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takuhai-athlete.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/62

コメント

わああ!いいですよね~~これ!(^∇^*)

僕も子供の頃からロボットもの大好きで♪
ただ・・・柏城さんとはちょっと年代が違う・・・かも・・・(^^;)
ですが、まあ、そのへんのところは流してもらって(笑)

最近鉄人28号も映画化されたでしょ?鉄人も僕は好きでして!
そうそう!鉄人のロボットも発売されてましたよねえ。
操縦機で鉄人を動かす感覚が面白そう!!

ウッチャンが司会をしてるTV番組で、確かロボットを戦わせるコーナーありますよね。あれ面白くって好きです(^∇^*)

男はいくつになっても「少年の心」を持ってるのかも・・・ですよね!

いいですよね!
いやぁ本当に驚きましたよ。
ロボットって身近になったんですね~。

操縦できるっていいですよね。
そういえば子供の頃はラジコンにすごく興味を持ってたなぁ。今の時代みたいに手頃に買える値段じゃなかったから、お年玉を貯めて買いました。

そうそう「スロットル・カー」(?)って言いましたっけ?あのレールの上を小さい車を走らせるやつ。あれにもハマりました。


Copyright © 2004-2008 TAKUHAI ATHLETE All rights reserved.
mail to : kashiwagi7@gmail.com