姑獲鳥の夏ですが、映画になるそうですね。ぜひ..." /> 宅配便 TAKUHAI ATHLETE (宅配 アスリート) ~ハンドルを握ったサルと愉快な仲間たち~: 古いドラマって…
宅配便 痛快ドタバタ活劇!

「TAKUHAI ATHLETE」が書籍で紹介されました。
やりなおしたい30歳以上のための就職読本―データとブログでシゴトがわかる!


「TAKUHAI ATHLETE」データベース
バックナンバーをまとめたページです。簡単な説明付き。


« 満員御礼! | メイン | 祝!まぐまぐ「読者さんの本棚」に推薦 »

2005年7月 9日

古いドラマって…

姑獲鳥の夏以前に話の出た、 京極夏彦さんの「姑獲鳥の夏」ですが、 映画になるそうですね。ぜひぜひ、見に行きたいのです!

最近は日本映画も面白くなってきたと思いませんか? ついこの前封切になった「戦国自衛隊」も観たいなぁ。 繁忙期終わっても、やってるのかなぁ?

ところで「戦国自衛隊」で思い出したんですが、 だいぶ昔に放送したテレビの2時間ドラマって見る方法ないんでしょうか?



結構、「もう一度見たいなぁ…」 と思うほどのドラマやドキュメンタリーがあるんですが、 どうにか見る方法知りたいなぁ。連続ドラマなんかだと、 今はDVDになってたりするから見る事ができるけれど、 ああいう2時間ドラマやドキュメンタリーはどうなんでしょうね?

その中でも特に見たいのが…見たいのが…… (ーー;)
タ、タイトル忘れちゃった…(T_T)

もう10年以上前だったと思うんだけど、
三上博が主役だったんですよね。NASAの乗員の役柄で、 実験中に行方不明になっちゃうの。
どこに行ったかというとタイムスリップして過去にいってしまうんですよね。

そして舞台は日本の戦争の時代。
そこで三上は自分の父親に会うんですよ。確か。

細かい事は覚えてないけれど、 最終的には現代に戻れるんだけど
ラストシーンで涙ポロポロ流したの覚えてる。

今はもう違うけど、大晦日ってレコード大賞見て、紅白見て、 行く年来る年見るのが定番だった時代があったじゃないですか? その定番がだんだんと崩れて裏番組でも面白い番組やり始めた頃のドラマなんですよ。

あれ?大晦日でもなかったかな?クリスマスだったかな?
ま、その辺りのイベントの時に放送した特別番組だったんですよね。

もう一度見たいなぁ…。
戦国自衛隊とか、マイクル・クライトンの「タイムライン」 や、宮部みゆきの「蒲生邸事件」に通じるものがありましたね。

でも、タイトルも忘れちゃったくらいだから、見れるにしても探せないか。残念…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takuhai-athlete.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

こんにちは柏城さん!お久しぶりの国太です(⌒▽⌒)V
・・・で、お探しのドラマ、もしかしたら「NASA-未来から落ちてきた男」ってタイトルのヤツじゃぁござんせん?
なんでもVHSビデオならば発売されてたらしいですけど↓
ビデオ販売元:ポニーキャニオン(92.7.17)製品番号:PCVC-30163ビデオ種別、時間:VHS,103分価格:税抜き\9800
DVD化はされてるかどうかはわかりません。
1991年夏、フジテレビ系列で放映された終戦記念企画のスペシャルドラマだったらしく、放送日は「1991/08/23」だそうで・・・
ん?ってことは柏城さんの記憶の年末に見たってぇのは大いなる勘違い?(笑)
こんな感じで・・・少しでもお役にたてれば・・・です、はいm(_ _)m

あ!言い忘れましたが・・・
ちなみに「三上博史」です、彼。( ̄~ ̄*)

国太さん、こんにちは!
お久しぶりです。どうしてるかなぁ?と思っていたんですよ~(^^)

情報、ありがとうございます。
さっそくGoogleで検索っと…。
お!多分コレですよ、コレ!画像が何処探しても見つからないんですけど、出演者に益岡徹さんが出てたのは覚えてるから。中井貴一さんがパパ役だった気も…。それと三上博史さんですよね(汗)(三上さんゴメンなさい^_^;)

国太さん、ありがとー!
謎が解けましたヽ(^。^)丿

…でもコレ、夏でしたか(^_^;)
まーったく勘違いにもほどがありますよねぇ、真逆の季節ですもんね。…14年前!そんなに経っちゃったのかぁ。なんだかどんどん時間の経つのが早くなりますよ(ToT)

国太さん・・なんでそんなに詳しく・・・??
もしかして,ビデオ大事に持ってたとか???

まうこ様・・・国太は古い人間ですから(^^;)・・・
のすたるじっくな話題はおまかせを♪(笑)

ちなみに今も’70年代歌謡曲に浸りながらこれ書いてます(爆)
・・・(あ!関係無い話でした^^;)

国太サマ
私なんか“上杉謙信”とか“石田光成”の世界です( ̄▽ ̄;)。
あっ後,ウルトラマンなんかも・・・
え?私の年? う~~ん・・じゅうはち!(ジュワッチ)なんちゃって(〃▽〃#)

なぁ~~んだぁ♪国太と同じ年じゃぁないですかぁ~~♪あ~~っはっはっはっは~・・・・・・
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

みんな同年代だったりして(^-^ )


Copyright © 2004-2008 TAKUHAI ATHLETE All rights reserved.
mail to : kashiwagi7@gmail.com