宅配便 痛快ドタバタ活劇!

「TAKUHAI ATHLETE」が書籍で紹介されました。
やりなおしたい30歳以上のための就職読本―データとブログでシゴトがわかる!


「TAKUHAI ATHLETE」データベース
バックナンバーをまとめたページです。簡単な説明付き。


« vol.23 『ダーマの神殿はどこにある?』 | メイン | 女王の教室 »

2005年9月17日

不法投棄に物申す

街のはずれっていうのは、どこか寂れていて空き地があったりして子供達にはいい遊び場になっているんでしょうが、そんなところで問題になっているのが「不法投棄」です。

ボクが配達するエリアでも、すごく不法投棄されている場所があるんです。
家庭ゴミはもちろん、弁当の食べた後のプラスチック容器や空き缶。電化製品などもありますよね。ビデオデッキや冷蔵庫、それにナンバーを取り外されたクルマまで。

こうした行為は当然、罰せられるべき行為ですが、その土地の持ち主はそんなもんじゃ済まないくらい怒っているんでしょう。

今まで気が付かなかったのですが、不法投棄の現場にすごい看板を見つけました。
たいていは、おとなしめに『不法投棄禁止』くらいのものですが、ここはすごいです。
 
 
『ゴミ捨てるな。プロだろ』
 
 
この「プロだろ」っていうのは、「お前業者だろ?」と言ってるのでしょうか?
さらにすごいのは
 
 
『捨てるな!見つけたら半殺し』
 
 
マジっすか?
重機のレンタル業者の隣の土地の不法投棄現場にある看板だから迫力があります。

さらに
 
 
『捨てるなら命も捨てろ!地獄の底まで追いかけて必ず落としてやる』
 
 
…植木屋さんの駐車場の隣の現場にある看板です。
でも、「落としてやる」って??
近くによって見てみたら
 
 
『お前の命』
 
 
と、小さく書いてありました。
ブルブルガクガク…。こ、怖えぇ~~~。

でも、捨ててあるんですよね。ゴミが。

みなさーん、不法投棄はやめましょうね。
運が悪いと、命まで捨てるハメになるかもしれませんよ。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takuhai-athlete.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/160


Copyright © 2004-2008 TAKUHAI ATHLETE All rights reserved.
mail to : kashiwagi7@gmail.com