宅配便 痛快ドタバタ活劇!

「TAKUHAI ATHLETE」が書籍で紹介されました。
やりなおしたい30歳以上のための就職読本―データとブログでシゴトがわかる!


「TAKUHAI ATHLETE」データベース
バックナンバーをまとめたページです。簡単な説明付き。


« メルマガ44号の配信 | メイン | vol.25 『可憐な少女』 »

2005年9月23日

スパム!!

1週間くらい前から「コメントスパム」「トラックバックスパム」がひどい!
サイトをチェックするたびに、10~20件も付いてる。
海外のポーカーサイトからのトラックバックで、いつも同じサイトと思われます。
コメントも同サイト。

そのサイトからのトラックバックやコメントを禁止に設定しても、何度も何度も来るんです。


このサイトでは、誰もが気軽にコメントしたりトラックバック出来るようにセッティングしてあるから、スパムがやりたい放題になってしまっているのかも。

それにしても、ひどい数!

どうしたらシャットダウン出来るんだろう?
今までにコメントしてくれた、国太さん、まうこさん、コロコロさん、飛鳥さん、たまきちさん、気楽さん、そしてakoさんをはじめ、多くの皆さんに安心して気軽に楽しんでもらいたいのに…!

気が付いた時に、そのサイトからのトラックバックやコメントはガンガン削除しているんですけどねぇ。
なんとかならないかなぁ?




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takuhai-athlete.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/164

コメント

私のブログでMT用のスパム対策プラグインも公開していたりしますが、最新のMT3.2では強力なスパム対策が入る様ですので、単純にバージョンアップするのが良いと思いますよ。

なるほど!
バージョンアップが有効なんですね。そういえば3.17が出た時もそんな事を言っていたような…。

3.2は今ベータテスト中ですよね?早くリリースして欲しいですねぇ。なんといっても開発コードネームが「SpamFighter、スパム・ファイター」とは!(笑)大いに期待が持てそうですね。

情報ありがとうございます。
color99さんのサイトのプラグインも参考にさせていただきます。

こんばんはー!柏城さんお久しぶりでっすヽ(`▽´)/
そうなんだ~あのEnglishはスパムだったのね~~
私はてっきり海外のATHLETEファンからのコメントだと思って「柏城さんのサイトってすごい人気なんだ~」って感心してました``r(^^;
そうそう、この休日ディズニーシーに行ってきました。すごい人!人!人!!でアトラクションはどれも2時間待ち。おまけに暑い!!
先週行って来た友達が「長袖がいいよ」って言うので素直な私は秋物の長袖を着込んで行ったのですが、・・・熱中症で死ぬかと思った(- -¨;)
でも新しいアトラクションはスリル満点でとっても楽しかったでしたよ。柏城さんにもオススメですo(^o^)o
おみやげはもちろん宅配便で。
宅配のお兄さん(なぜか勝手に柏城さんのような気がする私です)早く来ないかなあ~♪ハンコと缶コーヒー用意して待っますよ~~♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

うほっ、いいっすねぇ。
ディズニーシーですか。まだ行ったことないんですよねボク。行ってみたいです。

でもアトラクションはスリル満点ですか?
ボクは高い所とジェットコースター苦手なんです…(汗)

しかし…長袖ですか!
そりゃあ、大変でしたねぇ^^;

おみやげ持ってくる配達員は羨ましいですね。
コーヒーまで用意してもらえるなんて。やっぱりそういう心遣いってすごく嬉しいもんです。それにそういう人って笑顔でしょう?配達員も気持ち
いいですよね。ボクが行きたいな(笑)


Copyright © 2004-2008 TAKUHAI ATHLETE All rights reserved.
mail to : kashiwagi7@gmail.com