宅配便 痛快ドタバタ活劇!

「TAKUHAI ATHLETE」が書籍で紹介されました。
やりなおしたい30歳以上のための就職読本―データとブログでシゴトがわかる!


「TAKUHAI ATHLETE」データベース
バックナンバーをまとめたページです。簡単な説明付き。


« TAKUHAI ATHLETE が紹介されました | メイン | 秘密兵器だ!ジャイロキャノピー ミニカー仕様 »

2006年4月 7日

孤独な宅配アスリートだから…

相変わらず超忙しい毎日なので、一日中、クルマを運転している感じです。
そんな状態なもんですから、とっても孤独っす。
友達はラジオみたいな感じですよ。

メール便を兼業するようになってからは、ますます孤独でお客さんと話す機会も少なくなり(なんせ、ポストインのお仕事ですからねぇ)カラダは忙しく走り回っているのに、頭はただボーッとラジオを聴いている状態です。

そんな中、また柏城 信一はやっちゃいました(恥)

メルマガでも人気シリーズの『柏城 信一のドジ話』ですが、今回は単純で短いお話なので直接サイトに書いちゃいますね。

その日もいつもと同じように、ただただ忙しくメールの配達をこなしていました。
メール便を始めた頃は、配達エリアの地図を全部頭に叩き込むなんて真似できない!(もちろん道路だけではなく地域住民全員の住所と苗字ですよ)と思っていたのですが…慣れれば覚えちゃうものですね。

今では1,000件のルート組むのも地図いらず、配達するのも地図いらずです。

なので、次から次へ配達していくだけでした。

いつもと違うのは、ガソリンが切れそうだった事です。
ルートを考えてあそこまで配達したらガソリンスタンドに行こう!と考えていたんです。

頭を使う仕事でもないし、人と話すこともないので、頭の中は(スタンド行かなきゃ)という思考だけがグルグルと廻っていたのです。

そして、配達先である大きな会社の総務課に行った時です、ついに事件は起きてしまいました!

その総務課はかなりの大きさの部屋で、たくさんのOLが静かに働いている所なんです。
そこに宅配便やメール便は届けるのですが、届ける時って「こんちは~!」とか「まいどっ!」って言うじゃないですか。

孤独な宅配アスリートのボクも、いつも元気良く「こんちは~!」と言うんですが、この日は思考がグルグル渦巻いていたじゃないですか。…そう、さっきのガソリン入れなきゃって思考ですよ。

「こんちは~!」と元気に言うところを、思いっきり元気良く…

「レギュラー満タン!!」って言ってしまったんです…(泣)

一瞬時間が止まったように静まりかえるオフィス。
思わず「ハッ…」と言ってしまったボク。
そして静寂の後の大爆笑の渦…。

いつも静かなオフィスが一気にお笑いライブの会場に変身しちゃいました。

…えぇ、そうです。それからボクは「レギュラーさん」と呼ばれるようになっちゃいましたよ…。
恥ずかしくて仕方が無いっす。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takuhai-athlete.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/224

コメント

あれ~っ(@_@)久しぶりにお邪魔してみたら柏城さん、いつのまにか『レギュラーさん』と呼ばれるようになってたんですね(笑)
でも相変わらずの柏城さんで安心しました(どういう意味だ?^^;)
ちなみに…僕もかなりメール便は利用させてもらっています♪便利ですよね~。でもその便利さは柏城さんのような大変さの上に成り立っているのですね~(シミジミ^^;)
これからも『柏城迷シーン^^;』を期待してま~す!(笑)

スメ爺さん、こんにちは~。
レギュラーです^^;
最近のヒットですねぇ。結構人気者になっちゃいました(爆)


Copyright © 2004-2008 TAKUHAI ATHLETE All rights reserved.
mail to : kashiwagi7@gmail.com