宅配便 痛快ドタバタ活劇!

「TAKUHAI ATHLETE」が書籍で紹介されました。
やりなおしたい30歳以上のための就職読本―データとブログでシゴトがわかる!


「TAKUHAI ATHLETE」データベース
バックナンバーをまとめたページです。簡単な説明付き。


« 宅配便 のユニフォーム | メイン | 優先は絶対優先ではない。 »

2005年6月28日

宅配便 だけじゃなくて…

運転マナーなんですけどね
最近どんどん悪質な運転する人が増えてきました。

悪質っていうと言い過ぎなのかも知れないけれど…
例えばこんな事がありました。

狭い道を走っている時に、前方からクルマが来ました。
すれ違えないほどの道幅ですが、そのクルマが今いる辺りなら
すれ違う事が出来ます。

ところが、そんな事まったくお構い無しで突っ込んで来ました。
こっちまで来ちゃったらすれ違う事が出来ません。

でも、どんどん突っ込んでくるんです。
つまり譲る気持ちなんてまるで無いわけですよね。

さっきの場所でスピードを緩めるか、譲り合いの精神があれば
どこでならすれ違えるか分かるはずなのに。
はなから譲る気なんて無いわけですよ。

「オマエがどけや!」

と、こういう気持ちなんでしょうね。
自分優先。

実は、こういう話ってたまたまじゃないんですよ。
毎日毎日、何十回も遭遇しています。

クルマを運転する人は増えているけれど
運転技術やマナーは下がっている気がしますね。





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takuhai-athlete.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/96

コメント

柏城さんお久しぶりです(*^^*) 

運転マナー,譲り合い大切ですよね(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。)

私は運転していて割りと譲って頂いてるかなぁなんて思ってるんですが,男の人同士だと「勝負!」みたいになっちゃうのかな?

そうした場面を傍から見てると「オマエがどけや!」って強引な人より,「お先にどうぞ」って相手を優先させてあげる人の方が,余裕を感じさせて好感が持てます(^-^)v


それはそうと,実は私,ヒールを履いての時とスニーカーでの時では,まるで人格が入れ替わったように運転の仕方が変わるんです。

そうゆうの私だけかな?
柏城さんもあります?

まうこさん、久しぶりですぅ(^▽^)
待ってましたよ~。

ヒールとスニーカーの違いを見てみたいですね!
どんな風に変わっちゃうのかなぁ?

まさか…あんな感じ?
そ、それともこんな感じなのかっ!?
あわわわ~…(((;゚Д゚))))

そこまで変わんないか(笑)

でも、クルマに乗ると性格変わる人は多いですよね。…っていうよりも、多かれ少なかれ性格変わる人は多いんじゃないかなぁ?

ボクも多少変わる…かな?
以前、危ない運転していたクルマに「ピッピッ」と、クラクション鳴らしたら、直後に配達する家の人だった(汗)って事があって、それ以来トラブル避けまくり宅配マシーンになるように心がけています…

おお!このネタ、メルマガにシングルカット出来そうだー(笑)

柏城さん,いつも丁寧にお返事くださってありがとうございます。とってもうれしいです(*^-^*)

ところで私のグチを聞いてください。

朝の通勤時間,どういうわけかいっつも私の前になる車がいます。
その車,世比呂くんですが(あ,私はよく車を人名のように呼ぶんです)ドライバーは男性,年の頃50代くらいでしょうか?
と~~~~っても安全運転なんです(´д`)
なにせ直線でも対向車が来るたびにブレーキング。
制限速度40km.の道に至っちゃ止まるんです!止まるんですよ!!o(`ω´*)o

この世比呂くんの前になるか後になれるかで,その日の運命を占えるような気がします( ̄▽ ̄;)

あ,もう一台松田出身男くんもちょっと・・・
この人たちには道譲りたくな~い!!(^-^;)

ムキーッ!と声が聞こえてきそう(笑)

でも、世比呂くんの運転はある意味危険ですよね。注意力がそこに集中しちゃいますからね。

ボクも信号1個遅れると、バスの後ろになっちゃうから気持ちすごくわかりますよ~。


Copyright © 2004-2008 TAKUHAI ATHLETE All rights reserved.
mail to : kashiwagi7@gmail.com