宅配便 痛快ドタバタ活劇!

「TAKUHAI ATHLETE」が書籍で紹介されました。
やりなおしたい30歳以上のための就職読本―データとブログでシゴトがわかる!


「TAKUHAI ATHLETE」データベース
バックナンバーをまとめたページです。簡単な説明付き。


« 優先は絶対優先ではない。 | メイン | 一番後ろは、ブレーキを! »

2005年6月28日

ライトは消そうよ

夜の運転は神経使いますよね。
右折や譲り合いの時に、アイコンタクト が取れませんから。

という事は、頼りになるのは普段の勘と
相手のマナーでしょうか?

例えば路上駐車している車を抜かす時に、どうしているか?
思い出してみてください。

そう、譲る方はライトを消したりパッシングしたりウインカー出したり…。
いろいろとやってくれますよね。
つまり、アイコンタクトの代わりです。

しかし、路上駐車の先でライトを点灯した対向車がいたら?

こちら側のクルマは
「向こうが優先だし、ライトは点けているし当然こっちに走ってくるよな」
そう思って、相手が通り過ぎるのを待ってしまいます。

でも全然来ない。
対向車は停車したまま。

こちら側のクルマはイライラします。
後ろからもクルマが詰まって来てしまいます。

仕方なくゆっくりと発進すると、なんと対向車には誰もいない!
ライトを点けっ放しで自宅に荷物を運んでいたりする。

些細な事ですが、駐車するならライトは消そうよ~





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takuhai-athlete.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/97


Copyright © 2004-2008 TAKUHAI ATHLETE All rights reserved.
mail to : kashiwagi7@gmail.com